エクリプスクロスがPHEVも追加し更に進化しました。

もちろんPHEVは素晴らしいですが、これについてはメーカーのサイトにお任せし、あえてここでは1.5L直噴ダウンサイジングターボの良いとこを紹介しましょう。

G Plus Package レッドダイヤモンド(有料色)

G Plus Package レッドダイヤモンド(有料色)

ところでダウンサイジングターボって何でしょう?

ターボは、排気ガスを利用してコンプレッサーを回し、空気をたくさんエンジンに送り込み、エンジンをパワーアップする機構です。

ダウンサイジングターボはこれを利用し、本来載せるべきエンジンより小さなターボエンジンを車に載せ、計量化と低燃費を実現します。

従来エクリプスクロスほどのサイズでは2~2.4Lのエンジンを積むところ、1.5L直噴ターボを搭載。低回転からの力強いトルクで2.4L以上の鋭い加速を実現しました。(三菱自動車製従来比)

更に、自動車税も安い!!

2.4Lは年間43,500円なのに対し、1.5Lだと30,500円

13,000も お得!!!

 

次に、エクリプスクロスの4WD車には、あのランエボ譲りの制御システム S-AWCを搭載。

路面状況を的確に判断し、あらゆる路面状況で優れたハンドリングと路面状況に影響されない走行性能を実現。

加えて4WDシステム3段階切り替え式で様々な路面状況に対応

AUTOモードは通常時や雨天時に使用、走行性と燃費を両立

SNOWモードは滑りやすい路面に凍結時降雪時に効果を発揮。

GRAVELモードは悪路向け、泥濘地豪雪時の悪路に威力を発揮します。因みにジーニアス英和辞典によるとGRAVELとは砂利のことだそうです

 

エクリプスクロス

ただいま絶賛発売中

 

中越三菱ホームページはこちら

長岡中央店  ℡ 0258-22-1277

六日町店    ℡ 025-776-3015

上越店        ℡ 025-544-1434