いつもお世話になっております。営業部のSでございます。

今年も残りわずかになってきました。早いですねぇ 年取ってくると年々加速していく感じがします。

しかし昨日の井上、タパレス戦の前の試合 日本バンタム級タイトルマッチは皆さん見ました?

素晴らしいファイトで感動しました。

 

そんな事より・・・・

今年も何度か糸魚川に行き、ブログをあげながら・・・ブログ結構サボったな・・・と感傷に浸っております。

拾い始めて4年、最初の頃より見る目は育ったかと思うのですが、最近取れません。どちらか言うと昼飯なに食べよっかなぁと考えてる方が多いような気がします。

それとこんなヒスイが拝める喫茶店もあります。毎日やっていないのでなかなか行けませんが、チャンスがあれば寄っています。

231123161207359

こんな巨石のヒスイが入口にあったり・・・・

231123153745063

こんなすごいヒスイたちが展示されていたり・・・・

そこにいらっしゃるヒスイに詳しい方々と話をしたり、マスターの方と今日のヒスイ採取の話をしたりします。

カミさんが初めのころ取った大きめのヒスイを持って行った時は盛り上がりました。懐かしい話です。

 

今年は不調だったので、来年は心機一転 初心を忘れずに、日の出とともに海岸をうろつきたいと思います・・・(本当か?)

こんな感じで終わっていいのかわかりませんが、それでは皆様よいお年を!