いつもご覧いただきありがとうございます。経理担当Hです。

ちょっと前の春先の頃、某ホームセンターをうろついていたところ、前から気になっていた洗車道具を見つけたので、買ってみました。

コレです!

最初に水を入れまして、2リットルの線まで入れます。

次に洗剤をキャップに20杯(1ℓ当り5杯だったので、10杯デス)入れます(面倒)。2回目に使った時、ワックスインシャンプーを入れたのですが、機能しませんでした(取説の通り)。

次にレバーを上下にポンピングして、加圧していきます。

ポンピングができなくなるまで加圧して・・・

ボタンを押して、中身を噴射させます。

一度にクルマ全体にかけるのではなく、部分的に噴射して洗います。そうしないと先に洗剤をかけたところが乾いてしまいシミになってしまいます。

あとは、普通にスポンジで洗って水をかけてすすげば終わりです。
今回は、あまり泡が出ませんでした。たぶん洗剤の量が少なかったと思います。
それでも、いちいちスポンジに洗剤を垂らして洗うより、格段と作業が楽になりました。
(バックの雪は気にしないでください)

次回は少し多めに洗剤を入れて、アワアワの状態で洗車をしてみたいと思います。が、それ以来洗車に使っていません。せっかく買ったのに使わないと色々とモメますので(^^ゞ、近日中に洗車しようと思います。

ではでは。(^^)/~~~