こんにちは

六日町店のNです

今年は本当に異常に暑いですね

体がついていけず、外仕事の方には申し訳ないですが、エアコンの効いた部屋から出れません

みなさまも体調管理にはくれぐれもご注意ください

 

さて、毎年7月の半ばは南魚沼は花火ウィークとなります

浦佐祭りが15日、塩沢祭りが16日、六日町祭りが19日と続けて花火が上がります

塩沢は見に行けませんでしたが、浦佐と六日町は今年も会場で見ることができました

その中でも六日町のお祭りは、民謡流しがあったり屋台もたくさん出て、大勢の人が訪れるわりと大きなお祭りです

屋台は子供の頃の半分くらいになってしまいましたが、やっぱりテンション上がります

 

花火打ち上げの1時間ほど前に、六日町地域はゲリラ豪雨が発生

その時間はまだ会社にいましたが、当社近辺はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りでした

幸い祭り会場や花火打ち上げ会場は奇跡的にほとんど雨に当たらなかったみたいで良かったです

坂戸山の麓の川沿いで上げる花火は、山に反響して迫力を増します

腹に響く音と花火の迫力は、やっぱり現地で見て良かったと思わせてくれます

写真の下の方の光はナイアガラなんですが、残念ながら撮るタイミングが遅くてほとんど終わった後でした

 

この後、8月2・3日は長岡祭りの大花火大会がありますね

これも毎年見に行ってますので、仕事終わったらすぐ高速乗って現地に向かいたいと思います

車で行ける距離にこれだけ有名な花火大会があるなんて嬉しいですね

楽しみです