上越店 営業部Iです。

8月に入りました。

各地で夏祭りや花火大会などの夏行事の話題が多く聞こえてくるようになりました。

 

上越地区では、上越祭りが7月の末に終わってしまいましたが

8月は上杉謙信公を讃える「謙信公祭」があります。

こちらも楽しみなイベントです!!

 

そして、私の地元、糸魚川でも8/3にお祭りがありました。

もちろん当日の土曜日はお仕事でしたので、見ることは出来ませんでしたが

何か紹介出来ないか仕事帰りに行ってみると...

ありました。

糸魚川のお祭りのシンボルでもある「龍神丸」です!!

写真がうまく撮れてないので迫力に欠けてますが、実物結構大きいです。

毎年お祭りの数日前から駅前で展示されているのを思い出して撮ってきました。

自分が小さい頃は2日か3日間開催していた筈なんですが

今は1日だけになってしまったので少し寂しいと思ってしまいます。

しかし、夏になればお祭りがあるってことだけでも嬉しいですし、気分が上がります。

ずっと暑い日が続いてますが

皆さまも健康には気をつけて楽しい夏の思い出をたくさん作ってください!!