いつもお世話になっております。営業部のIです。
ついこの間ゴールデンウィークが終わって残念だなぁと思っていたら、来週からはもう6月に突入です。
1年の半分が終わっていしまいます。
年のせいか、月日が本当に早く感じてしまう今日この頃であります。
さて、今回は、この時期には欠かせないあの商品のご案内を。
上越店のショールーム各テーブルには、この様な各種商品案内が置いてあるのですが
今回はこの中から
「エアコンエバポレータークリーナー」をご紹介させて頂きます。
まず「エバポレーター」って何?と思う方も多いと思いますが
これは皆様のご自宅のエアコンにも付いている所謂「熱交換器」
という部品で、エアコンシステム上とても重要であり
エバポレーターの状態によってエアコンの性能も左右されると言っても良いでしょう。
なので、エアコンを快適に使ってい頂くにはこのエバポレーターを常にキレイに保つことが重要なのです。
が、しかし・・・
実はこの部品、車のダッシュボード内の奥にあるエアコンユニットの中にあるので
そう簡単に取り外してキレイにすることが出来ません。
そこで登場するのが・・・この「エバポクリーナー」です!
特長は、強力な洗浄剤を車内から簡単にエバポレーター噴射する事が出来る為
作業時間も掛からず気軽に対応が可能です。
そして、効果を最大限発揮させる為に「エアコンフィルター」も同時交換して頂く事をオススメします!
ちなみに、エアコンフィルターの交換目安は1年又は10000㌔ごとになりますので
この時期に毎年エバポレーター洗浄とフィルター交換を実施して頂ければ
本格的なエアコン使用シーズンも快適に過ごすことが出来ます!
気になった方はぜひ上越店までお越しください。お待ちしております。