六日町店のNです

なかなか梅雨入りのニュースが出ないなぁと思っていたら、

新潟県は20日にようやく梅雨入りしたとのこと

昨年より29日も遅いそうです

 

あらためて気にしながら会社の周りを車で走っていると、

あちらこちらでアジサイやタチアオイがけっこう咲いていました

花を見ると一気に梅雨っぽく感じてきますね

 

近くの田んぼも青々としてきました

まだ朝晩が涼しいので助かりますが、日中はだいぶ暑くなってきました

油断せずしっかり水分補給と、無理せず休みながら、体を慣らしていきましょう