いつもお世話になっております。長岡中央店 営業部Iです。
当社では朝礼時に『何か一言みんなの前で喋る』風習?しきたり?行事?があります。
プライベートでの近況報告やニュースを見ていて気付いた事など、話す内容はなんでもOKですが
毎朝、ニュース見てて何話そうかなー?思っててもコロナウイルスのお話ばっかりです。何か明るい話題はないですかね。
 
という事で本日はおなじみの話題ですが感染症予防のため長岡中央店で実施している事を紹介します。
除菌スプレーを設置
更に社員通用口にも除菌スプレーを設置。手洗い、消毒が基本です。

 

・店内の換気
店内の換気は1時間に1回以上、混雑時は更に頻繁に実施します。 ショールーム当番(外交員向けな人種が多い長岡中央店の営業のメンズがおそらく1番苦手とする業務)が窓を開けたり締めたりします。
 
・感染症予防に対しての意識付け
今日は自分がショールーム当番(ショールームに1日いなければならない)だったのでパソコンでこんなPOPも作ってみました。 感染症の予防はお客様、従業員一人一人が意識する事が大切です。

 

 

 
・ショールームのテーブルの間隔の調整
ショールーム内の展示車は撤去し、テーブルの間隔を広めにとりました。展示車は屋外に試乗車と共に用意しております。
 
・除菌!!!!!
テーブルや店内のドアノブ、トイレのレバーなど誰もが触る場所の除菌。試乗車や代車のハンドルやシフトレバーの除菌 スタッフの通用口のレバーの除菌。いろいろなものを除菌します。 4/15以降、除菌の頻度を1時間に1回以上することになりました。
 
キッズコーナーはコロナ騒動以前から業務部のお姉さま方が毎朝除菌をしています。
(今後の状況をみてキッズコーナーの撤去も検討中です)

 

 
洗面台が水浸しで汚いと洗う気が失せますよね? 洗面台が水で汚れていたら積極的に拭いてきれいにする。
自分が使った後は次の人が気持ちよく使える様にきれいに拭いておく。 こういった心がけも大切です。

 

お客様と従業員の健康と安全を考慮し実施しております。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。