いつもお世話になっております。営業部のSでございます。

10月以来の更新になります。お久しぶりです。

 

さて、翡翠についてのブログをアップすると言いながら6か月が経過しました。やっとやります。すみません・・・・

家内の容体が・・・・ウソです。元気です。

 

昨年10月、家内が翡翠が取りたい!と言い出し・・なら行くか!と勇んで言った糸魚川須澤海岸・・・

こんなものが拾えたのが始まりでした。やべぇキレイ!私は全滅・・・

これは親不知

こんなにいっぱい石があってわかりません。須澤、ラベンダー、親不知と探しましたが、決定的なのは最初の一個だけでした

ここから夫婦の翡翠勝負が始まりました。まずは妻1勝

とりあえずフォッサマグナミュージアム(FMM)やらヒスイ館やら行って本物を見て勉強します。

本物を見るのが一番勉強になります。

その後、何度か死闘を繰り返し、拾ったものがこんな感じです。

これが私が初めて拾った翡翠です。緑とグレーで親不知です。ここから親不知との相性が良いです。

しかし・・・・・・

同日に奥さんが拾ったスーパー横川翡翠です。500グラム以上あります。・・・・翡翠ハンターさんが素通りする中、海岸よりちょっと離れたところに光っていたそうです。ちなみに須澤海岸です。スゲー  そして悔しいです😲

しっかり横にブルー入ってます。私たちは基本的に海でしか拾わないので、なかなかこのくらいのサイズは無いです。

家宝にします。

私も親不知でコバルトをひろったのですが、小さい!こっちの方が綺麗だけど・・・・・なんか負けた感じ・・

ちなみに当社の洗面台脇に、ディモルチ石を飾ってあります。私の中では翡翠より珍しいものだと思っております。

その中に小さい翡翠も2つ入っていますので、眺めてみてください。

他にも面白い石やなかなかの翡翠もあるのでUPしていきたいと思います。 ではまた!