いつもお世話になっております。

六日町店のメカニックWさんによるマニアックな記事シリーズ!

今日は、エクリプスクロス/アウトランダー/RVRの、スマートフォン連携ナビゲーションをいろいろいじくり回してみました!対戦よろしくお願いします!

ちなみに画像はRVRです。
左右に設けられたダイヤルが、エアコンの操作部分とデザイン的に統一感があります。クリクリとした操作感が気持ちいいです。


ホーム画面がコチラです。
今風ですねぇ~ ボタンが大きくて運転中でもタッチしやすい!


まずは音を鳴らしてみましょう。
スマホからBluetoothで音楽も聴けます♪
あと、前世代のディスプレイオーディオから進化して、テレビも視聴可能になりました!


ナビ画面を出してみます。
さっきのソース一覧画面もですが、もうちょっと色気というか、デザインはもうちょっとがんばってほしかったですね・・・

Bluetoothでスマホとペアリングしておけば、ハンズフリーで通話もできますよっと♪

そしてココからがこの子の真骨頂です。
私のスマホと接続!ジャキーン!


さっきの『Apps』が『Android Auto』に!
iPhoneなら『Apple CarPlay』って出ますね。


ほうほう・・・いろいろできるなぁ~


マップを表示してみました。
スマホからもナビ機能が使えちゃいますね♪
行きたいところはまずGoogle検索する、Wさんのような人種にはこれはありがたい☆
たとえばお店の営業時間とかの付随する情報の検索は、リアルタイムに情報をゲットできるGoogleさんに分があります♪


コッチからも音楽を聴けますね!♪♪


スマホで取得したニュースをチェックできちゃう!
テレビのニュース番組を待つまでもなく、移動中聴きたい時に聴ける!!

あと、車両側の設定もいろいろカスタマイズできます。
ドアロック時にドアミラーが自動格納しないようにとか。

うーん、すごいぜ☆
前世代のディスプレイオーディオからは格段に進歩しています。
弊社の試乗車をお試しの際は、コチラも是非チェックしてみてくださいね♪
あ、お持ちのスマホとの接続に必要なUSBケーブルはご用意くださいませ。

現場からは以上です。六日町店のWさんがお送りいたしました~!