大変ご無沙汰しております。久々の登場、経理担当Hです。
最近はブログをYoungに任せて、オジジは遠慮しておりましたが、GWの休みを利用して
ちょいとドライブに行ってまいりましたので、我が愛車RVRのインプレッションを
兼ねて投稿します。

GWにどこへ行こうか休み前に考えておりました。碓氷峠でも行こうかとも思いましたが、
この状況下で県外はヤバいんじゃね、ってことでずっと行っていなかった奥只見でもと思い
行ってまいりました。
自宅から近いので、朝はゆっくり出発しました。1時間半ほど走って奥只見シルバーラインを
通り、奥只見ダムのそばまでやって来ました。

このご時世なので、スキー場の駐車場は満車らしかったですが、一般の駐車場はガラガラ。数える
ほどしか車は駐まっていませんでした。

雪はこんな感じで、山肌にはまだ雪はありますが、駐車場や道路には雪は無くて走行には全く支障は
ありませんでした。シルバーラインで登っていくと、車の温度計の表示がどんどん下がっていき、
ここは8℃しかありませんでしたが、念のためジャンパーを持って行ったのは正解でした。

さて、ここからは宣伝を含めてRVRのインプレッションをさせていただきます!

<Goodなところ>
1,マイナーチェンジでフロントマスクがカッコ良くなった。
2,1.8Lなので、前車のグランディスより燃費が良くなり、ガソリン代の節約になった。
3,最初の登場から年数が経っているので完成度が高い。
4,走行中の車内が意外と静か。
5,トランクが広い!
6,色々なパーツが手に入る。
7,自動車税が安い。
8,安心の4WD。切り替えで2WDになるのが素晴らしい!
等々・・・
<残念なところ>
1,4ATからの乗り換えなので、CVTの癖に違和感がある。→これは慣れの問題と思います。
2,寒冷地仕様なのにシートヒーターが標準で付いていない。→無くても良いのですが、軽自動車は付いてます。
3,リアシートがリクライニングしない。→構造的に難しいのかもしれませんが、2段階くらいできれば良かった。
4,インパネがちょっと寂しい。→設計が古いので仕方ないかもしれません。ワタシにはこれで十分です。
5,ツインカムなら良かった。→SOHCの方がシンプルで良いのでしょう・・・。
6,もう少しパワーが欲しい。→高速道路でちょっともたついた(CVTだからかな?)
等々・・・

色々とありますけれど、総じて良いクルマと思います。価格的にも手頃と思いますし、エクリプスクロスはちょ~っと高くて買えないけれど、4WDのSUVが欲しいという方にはオススメです!
良い点に記しましたが、4WDと2WDの切り替えができるのはポイント高いです。最近のクルマはフルタイム4WDで、電子制御で前後の配分をしているのだと思いますが、メカ的に切り替えができるのは嬉しい。

こんな感じですが、弊社には試乗車も準備しておりますので、気になった方はぜひ試乗をしていただくと、良さを感じていただけると思います。最先端の装備を求めている方にはちょっと物足りないかもしれませんけれど・・・。

ご来店をお待ちいたしております!