いつもお世話になっております。営業部のSです。

翡翠シリーズ第2弾になります。

前回、カミさんの翡翠を紹介しましたが、今回は私のやつがメインです。

今回は風、波とも強く海岸が砂地になっており、テトラ付近も波が荒く、頭から水をかぶりそうな天候で心が折れる・・・

わけもなく黙々と須澤海岸を探す中年夫婦・・

途中、仲良くなったハンターさんと話しながら、今日はだめだねぇと言いながら2時間経過・・・

妻は事故で首を痛めており絶不調、私は横川翡翠ジェラシーの塊で気合十分だが、この天候で何も拾えない状況でしたが・

よっしゃー!あきらめかけたその時に・・・何だこれとひろったのですが、バッチリ翡翠です。

さっきのハンターさんもひろったのですが、これ見ておおーいいねぇと驚かれました。

重さも235グラム 前回の横川よりも小さいですが、質なら負けん!

 

ライト当てればこんなに綺麗に緑が見えます。ステキすぎます。

しかーし今回はこれだけでした・・・・その後、親不知、ヒスイ海岸をさまよいましたが・・何もなく日没サスペンデッド

写真にはないですが、この翡翠、下側部分がバックリ割れています。きっと片割れの生き別れた兄弟がいるはず・・・

キャスバルか一輝か和也あたりだと思うのですが・・もしかしてアルテイシアなのか?

心当たりの方は是非、ご一報ください。なにもありませんが・・・すみません。

次回は必ずこの兄弟の再会をさせるべく、奔走する所存です。 ではまた次回をお楽しみに!