いつもお世話になっております!
六日町店のメカWさんです!

今回は、エクリプスクロスPHEVのデモカーを借り受け、ちょいと長めに乗り回してみました!

やっぱり静かなクルマです。
それでいて気がついたらスピードが乗っているって感じです。
もの凄い速いクルマに乗っている感じが薄いです。
ということは、それだけ安心して身を任せてしまえるクルマであるといえるのかなと。
伝統的な三菱車の味とも言います。
車幅などの感覚がつかみやすいのもいいですね~

今回はちょっと曲がりくねった道を試してみました。
(楽しくて写真忘れたなんて言えない)
スピードを落としてコーナーに入り、アクセルをちょいと開けていくとそれだけでグイグイ曲がっていきます!
まるでエボⅩのS-AWCを思い起こさせる走りを披露してくれます。
アクセルの開け方で曲がり具合をコントロールできて楽しい!
むしろエボと違って、ターボラグとか考えずにアクセルを踏んだ分だけリニアに駆動力が出てくれますので、エボよりも安楽に楽しめます。

バイクで言えば、ネかせたバイクをアクセルで起こしていく感じ?

※もちろん制限速度内の話です。日常的に楽しめます。

で、ドライブモードセレクターをちょちょいといじくってみます。
『TARMAC』を選んでみたら、Dレンジ表示がB5に!
先ほどのコーナリングの話なら、強めの回生を効かせつつコーナーに入っていくイメージでしょうか?これは峠道で試してみたいところですね(ウズウズ

 

Wさん的には、これだけ走りが楽しく、かつ静かなクルマならBGMも楽しみたい!

なんてこった・・・
我がiPod Video(第五世代)がついに蚊帳の外に・・・(ガーン

なので、隣に刺したUSBメモリで聴いてみました。
WAVファイルを認識してくれたのがありがたかったです。

しかし・・・
いかにも純正スピーカーの音ですね、低音が締まらなくてボンつき気味。
ここはミツビシパワーサウンドをチョイス、もしくはスピーカーのグレードアップをがんばってみたいところです。(最近オーディオ組んでないなぁ・・・ボソ)

日常の通勤ならEV走行でカバー出来て静かに走れるクルマですので、その道中を音楽で彩ってみませんか?(悪魔の囁き)

 

というわけでガッツリと堪能させていただきました。
改めて、自信を持って推せるクルマです!