いつもお世話になっております。営業部のSでございます。

スミマセンがタイトル変更します。魅惑やら翡翠やら難しい漢字をやめてます。荒行・・・まさしくそのとおり、

楽しいけどね!

 

前回は道具やらホタル石などの紹介でしたが、今回はいつものヒスイ探しに戻ります。

9月某日

カミさんとの話題の中で、大和川海水浴場って行ったことないよな?ってな話になり・・・・・

やってまいりました。大和川海水浴場! 海水浴場に見えない・・写真が悪い

9月のくせに波🌊が高いぜ! だれもいないぜ! 怖くて探せないぜ! やっぱり無い・・・・でもシーグラスある・・

正直 最初にヒスイ海岸に行ったけど、砂だし・・・海岸危なくて見てられないし・・・テトラポットを越えてくる波にビビリながら15分で撤退してきました。もちろんボウズです。それらしき石もロディンでした・・・

今日はだめかぁぁぁ 気を取り直して須澤へ

はい!無いです。v( ̄Д ̄)v イエイ ノッテきたぜぇぇ 砂浜だぜぇぇ 写真撮る気も失せてるぜぇぇ

しかし! もらいました・・・・カミさんが・・・・ その道35年のベテランハンターさんに・・・いつもの社交性を発揮して・・・ 2個も・・・ありがとうございます。 おっさんはもらえません。

女の武器なのか・・・ これで4個か5個目かな? ヒスイは拾うんじゃない!もらうんだ! もしくは買うだよ・・

ラベンダー海岸 青山 勝山  みんな砂ですー  親不知にて1時間くらい格闘しましたがダメなので 市振海岸へ

この写真は当日では無いです。 この5倍くらいの波の高さでそうそうに撤収!

市振の道の駅のヒスイ屋さんでカミさん買いました。横川ヒスイ・・・・取れない腹いせなのか・・ずーと選んでいます。

飯食べる前in、食べた後in、黙々と選んでいます。お店の方スミマセン。

 

 

親不知を出る前に、少し石が見えてきていたので、市振から親不知にもどります。相性の良いところで勝負します。

よし!1個 小さいですが、砂に埋まっていました。白色

写真がぼけていますが、オンファスです。小さい。

やめよかなぁと思っていたところでカミさんの足元に ん!ってな感じでありました。ニヤニヤして拾ってみました。

横川ヒスイです・・・・買わなくても拾えます! これだけでも来たかいがあります。

今回は状況が悪く、このくらいしかありませんでした。ですので、以前に撮った写真もUPしてみます。

須澤で拾ったキレイなヒスイです。ちょっと緑入ってます。

 

市振海岸にて・・下の緑の小さいのは違いました。

同じく市振にて黒ヒスイです。小さいですが、初めて取れました。感動です。

その他は今度また紹介したいと思います。

この中にヒスイが一つあります。  暇なときに探してみてください。

 

当店 洗面所特別ブースにて、アベンチュリン(インドヒスイ)が飾ってあります。

癒しの石として現代社会にピッタリな石です。磨いてあるのでキレイだし・・・・ヒスイとは別物ですよ鉱物として💦

 

それでは次回をまたおたのしみに!