こんにちは。

桜は散り始めましたが、中央店では色とりどりのチューリップが咲き始めました。

春風に揺れてとてもいい感じです。

さて、昨年の天候不順も影響して今年は新玉ねぎと新じゃがの価格高騰により

スーパーに行ってもなかなか手が出ない保険担当Cです。

先日スーパーに買い物に行った時も、新玉ねぎに新じゃがはやっぱり高く

買うのをためらいながら他の野菜をみると あれ?人参は安い!

三浦半島の春キャベツもやみずみずしくて美味しそう!

トマト🍅のカゴ盛りもなかなかいいじゃないか‼…気づくと野菜がいっぱいに。

美味しそうな野菜が手に入りちょっと嬉しくなって買い物を終え、食材をエコバッグへ。

トマトは傷まないようにそっと袋の一番うえに乗せて車の後部座席に置き車を発進させました。

そしてその帰宅途中に事件は起きたのです。

カーブでブレーキを踏んだ際に後部座席に置いたエコバッグが倒れ、

カゴ盛りトマトが転がり落ちてしまったのです。

  あ~トマトがあぁぁ💦と焦りましたがどうしようもなく、そのまま家まで帰りました。

着いてから座席の下をのぞくとあちこちにトマトが転がっていました。

せっかく傷まないようにと上に置いたのに…

つぶれてまではいないものの結構な衝撃だったであろうそのトマト達を拾いあげ

その日はトマトサラダで美味しくいただきました。

二日後、今度は通勤途中に脇道から自転車が出てきてびっくり!

ちょっと強めにブレーキを踏んだところ

何かが運転席の足元にコロコロと…⁉

何?と思って見ると足元にはトマトが…

それもすっかり熟しきった真っ赤なトマト。

あの日座席下をよく見たつもりつもりだったのに、

転がったトマトがひとつ取り残されていたんですね💦

もし気づかずに、そのままひと月も放置されていたらと思うとゾッとしました。

早く発見されてホントに良かった。

皆さんも荷物を載せる時は事故につながる可能性もあるので充分にご注意を!