いつもお世話になっております。営業部のSでございます。前回の3つの予告から、やっぱりヒスイになりました。

ご了承ください。

 

ちなみに単発ガチャ3回でアストンマーチャンを神引し、子供にLINEしたところ、四値!と返信されてきました。

かわいい奴です。ちなみに、マーチャンは悲劇の牝馬として有名です。ケイエスミラクルも登場してきまして、泣かせにきてますね・・・・ 興味があれば調べてみて下さい。

それでは参ります。

押上海岸 朝7時半!

大和川海岸 10時!

各海岸1個しかない! 連休最後は厳しいですなぁ・・・

そこで、飯くって親不知へーと思ったら、ぜーかー が いーごーすー となりまして、散策は終了です。

じゃあ10年くらいぶりに小滝のヒスイ峡でも行ってみっかということで、FMM(フォッサマグナニュージアム)

をちょっと見て、行ってみました・・・・・

途中工事中で正規のルートではなく、ぐるーと回って到着です。道狭いので注意してください。

駐車場から歩いて降りていきます。

写真中央の巨石はヒスイ原石です。写真だとスケールがわかりにくいですが、大迫力です。

河原に降りて見てみると・・・・

これもヒスイ

 

白い3つもヒスイ・・・・

これもたぶんヒスイ・・・・

触るとスベスベ冷たいです。パトロールのナイスミドルに確認したところ、笑いながら取っちゃダメだよー

と言われ・・・知ってますが、ここは禁漁区、カメラにパトロール、あと熊が出るかもとゆーことで、防犯はばっちりです。

皆さん、間違っても搾取はご法度です。前回はわからなかったですが、ヒスイをかじり始めた小生としては新たな発見で感動します。いろんなところにヒスイがあります。なんだこりゃ!海で探すのが嫌に・・・

ちなみに以前、青いヒスイの入りコン沢をご紹介しましたが、ヒスイ峡に行く道中にその場所があります。

道からその方向を取った写真ですが・・・・やぶの先に・・・高級ヒスイが・・・もちろん禁漁区です・・・

ちなみに会社で見つけた凄いヒスイです。このくらいの色合いの石を拾ってみたいものです・・・

この後、風呂入って帰りましたが、久しぶりに行って良かったです。皆さんも是非!

 

ここからは少しショールームからのCMです。

 

数量限定で抹茶カプチーノを提供しています😄

ご来店された際は是非ご注文してみて下さいね☺

 

うまいですよ。

 

それでは次回の予告です。

・ヒスイ探しの・・・・

・ゲーセン沼

・一番くじの沼

のどれか一つをアップする予定です。お楽しみに!

以上Sでした。