いつもお世話になっております。営業部のSでございます。

しばらくのご無沙汰になってしまいました。12月に1回、ヒスイを探しに行きましたが・・・取れず・・

個人的な話ですが、年末から腰を痛めてしまい、ヒスイ、ゴルフともにしばらく休業です。

皆さんもお気をつけください・・・

 

さて、今回はそんなこともあったので、昨年12月から、今年の今までで取った、クレーンゲームについてやっとお話をします。

前回のブログでUPしたのですが、我が家ではちいかわがブームになっておりまして・・・以前からクレーンゲームの景品を

あさっております。そんな沼っている夫婦のちいかわ列伝をお送りします。

・沼1

あっ!こねずみ入ってしまった!

ハチワレとうさぎ(キティバージョン)とうさぎの寝てるやつです。

寝てるやつは2回で取れましたが、ハチワレとキティうさぎは3つヅメの確率台でだいたい12分の1で取れました。

12回ぐらいならまずまずリーズナブルかなと思います。(初心者みたいなもんなので)

・沼2

最新作も入っていますが、しゃべるバージョンのハチワレ、鎧さん、うさぎとBIGちいかわ、二日酔いの先輩です・・・

沼ですなぁ・・・ しゃべるシリーズは恐ろしいです。3つヅメの中型バージョンと2つヅメの確率もない台です・・・

確率は多分25分の1から30分の1くらい・・・ちいかわは20分の1程度・・・鎧さんはテクニックでとりました。

先輩は1回で取れたのですが・・・カミさんは信じてくれません。恐ろしい・・・・

 

・沼3(闇)

左のうさぎは3回で取れ、隣のうさぎも3回程度でしたがぁぁぁぁぁ

隣のちいかわとハチワレは沼ってぇか闇ですな

某ショッピングセンターの中のアミューズメント施設ですが、はっきり言って闇です。

できれば小さいお子様連れの方がメインだと思うので、もう少しやさしい設定にしてやってあげて下さい!

確率30分の1では泣いてしまいます。おっさんとおばちゃんが一心不乱にやっているのもどうかと思うんだが・・・・

・最後に沼では無いヤツ

 

座布団2枚とコップです。

全部5回以下で取れてます。ラッキーです。座布団は2回でとれました。(うさぎ)

こんなこともあるので、ついやってしまう私がいます。最近カミさんもあきれ気味かもしれません。

 

・思うところ・・・

最近のクレーンゲームブームで長岡でも1店舗、新しいお店がオープンしましたね。

基本的にぬいぐるみ系は2.3つヅメともにほぼ確率台なのと入荷初日は設定が厳しめです。

1回で取れることはまず考えられないのですが、前にやっている人が、かなりつぎ込んだ直後はチャンスです。

また、お店に入って他のお客さんがあまり景品を持っていないところはシビアだと思った方がいいかなと思います。

特に勝手な自分の考えですが、ショッピングセンター内はよりシビアかなと感じています。(そうじゃなかったらゴメンナサイ)

人気商品は各ホームページでも入荷予定が出てますし、各お店のTwitterでも確認できます。

ちいかわシリーズはやばめな人気なので3日くらいで姿を消します。(みんな取っていきます)

おかし関係は厳しめです。原価高いからかなあ

なんだかいろいろ書きましたが、100円入れて釣り上げたドキドキ感とつぎ込んだ後の憔悴感はなかなか味わうとクセになるので、

興味がある方はチャレンジしてみて下さい。楽しいですよぉぉぉ

大丈夫かな・・うちら夫婦・・・

以上Sでした。