いつもご覧いただきありがとうございます。
経理担当Hです。
いよいよデリカミニが発売されます。

ただ今長岡中央店のショールームにはコールマンさんのキャンプ道具を展示しています。

ワタクシも一頃は家族で毎年キャンプへ行っていましたが、子どもが大きくなって全く行かなく
なりました。
こういうキャンプ道具を見るとワクワクしてしまいます!

道具もずいぶん変わってきましたね~。
最近はソロキャンプというのも流行っているとか?

中でもちょっと気になったアイテムがコチラ↓

アルコールバーナ-というそうです。
ワタクシはバーナーといったら「ホワイトガソリン」派なので、ツーバーナーやシングルバーナー
にホワイトガソリンを入れて、シュポシュポ空気を入れて圧縮して使っていました。

これはどうやら、アルミの容器にアルコールを入れて持ち運び、真ん中の真鍮製のバーナーに
入れて直接火を付けるようです。
ツーバーナーやシングルバーナーのように火力の調節ができないようなので、飯盒でごはんを
炊くような用途には適していない感じがします。
でも、お湯を沸かしたり煮物を作ったりするには何とかなりそう・・・。

まぁ、オシャレな雰囲気を楽しむには良いアイテムなのかもしれません。

そしてそして、定番のマグカップ。ステンレスで二重底になっているので、熱いコーヒーや紅茶を
入れても熱くならないし、ジュースやアイスコーヒーに氷を浮かべて飲むときも氷が溶けにくい
です。

キャンプに行きたいな~、と思ってもなかなか行けない年齢になってきたし、どうもキャンプに
行くと雨の確率が高いのです。子どもたちも友達と行っていたようですが、やっぱり雨。
おかげでテントの防水は無くなってしまい、ダダ漏れで大変だったようです。
もっと歳を取って、近場でいいので夫婦で行けたらと思いますが、奥方様は絶対
に行かない!って言うに決まっています。

デリカD:5やデリカミニで(車は何でもいいです)、ぜひキャンプへ行ってみてください。
日帰りのデイキャンプも楽しいですよ!