いつもお世話になっております!

六日町店のサービスマンWです!

今回はデリカミニを試乗してみたインプレを自分なりに書いてみます。

当六日町店に入りましたデモカーはコレ、

 

ノンターボのG Premiumグレードです。

車両重量は1060kg…デリカD:2と同等かそれ以上に重いです。

それでいて排気量は半分くらいです。

イマドキの軽ハイトワゴンとしては普通ではありますが。

ではLet’s Go!

む、乗り心地がいい。

タイヤサイズは165/60R15となりまして、一般的な軽ハイトワゴンよりちょっと大きくなります。タイヤの空気量が増えている恩恵と、柔らかめにセットされたサスペンションのおかげで、タイヤが四輪しっかり地に足が付いている感じがして安心感があります。

なんとなく初代RVRの味が息づいているような?

でもそこは車重1060kgの軽ハイトワゴン、横風や路面のうねりといった状況下には揺さぶられます。ボディがちょっと負け気味かな?これを酔いそうと思う方も居られるかと思います(私は酔う方です)。

 

シートもなかなか良い感じです。中央の生地とサイドの生地の組み合わせが、滑りにくくてカラダを支えてくれます。身長176cm、体重**kgの私でもストレスなく座れてます。♪

でもこのアイドリングストップはちょっと…

Pレンジで停まっている間、エンジンがかかったり止まったり。

そこまで必要……???

あと、ウチの期待の新人君が「これは!!」と言っていたのが、助手席裏のUSBポート。

これなら後部座席の人のスマホ充電も便利ですね!(私は後部座席でスマホを見てたりすると一瞬でクルマ酔い発動します)

 

走ってみた感想は…

ノンターボ車のワリによく走ります。

一般的な軽ハイトワゴンとしてはかなりまとまっていると自信を持って申し上げられます。

街乗りならノンターボでも過不足ないですが、高速の合流などは物足りないと思います。

デリカミニならお出かけしたいですよね~?

何度も言うようですが排気量はデリカD:2の半分です。

ハイパワーターボ プラス 4WD この条件にあらずんばクルマにあらずだ

私はターボ車の4WDグレードをオススメいたします!

 

デモカー絶賛稼働中です。

是非ともお試しに、お気軽にいらしてくださいませ♪