いつもありがとうございます

六日町店のNです

今年は暖冬と何度言ったことだろう

今現在、実際に降った雪の量は例年の4分の1くらいでしょうか

非常に過ごしやすい

ただ、スノーボーダーとしてはとてもさみしい積雪量です

それでもなんとか滑りに行きたい

というわけで、先日の寒波の後、なんとかオープンした地元のスキー場に行ってきました

場所は南魚沼市大和地区にある八海山麓スキー場

標高およそ420Mの小さなスキー場ですが、昔から地元の人に愛され、

今も変わらず人気のホームゲレンデです

結構大きなスキーの大会もあったりして、県外からのお客さんも意外と多いです

標高が高く、ロープウェーのある六日町八海山スキー場とお間違えないように

なんと前日の悪天候がウソのような青空

やっぱり雪景色って本当にきれいですね

小1の娘は初めての山頂からの滑走

低い山とはいえ、それなりに怖い斜面だと思うのですが、

子供ってすごい

難なくクリアしてしまいました

 

やはり積雪量が少なく、日当たりの良い斜面はみるみるうちにブッシュや土が出てきてました

山だけもうちょっと降ってくれないかなー

冬はまだこれから

おじさんは膝をいたわりながら、まだまだ滑りたいと思っております