いつもお世話になっております。営業部のSでございます。

黄金週間も終り、ボケた頭を元に戻して頑張って仕事をしていきましょう!

 

前回のデリカミニのマメ知識第二弾として、私も良く利用している手法のご紹介です。

残念ながら、デリカミニにはパワースライドドア予約ロック機能が付いておりません。

(パワースライドドアを閉めている途中で、ロックボタンを押すと、スライドドアが閉まった時に自動ロックがかかるので、雨の日などスライドドアが閉まるまで待っている必要が無いため、便利です。)

ただし!デリカミニには にわか操作ができます!

 

まずは左右どちらのスライドドアでも大丈夫ですが、ドアを開けます。こちらは助手席側の内側です。

ドアノブの下にロックのつまみがあります。

スライドドアを閉める前にロックをして、そのままドアを閉めると・・・・

そのままロックがかかります! 結構便利で良く私は利用しています。

注意事項としては、通常ロックをするとドアミラーが閉じますが、この操作では出来ないので、ロックをかける前に手動でミラーを閉じることが必要になります。

また、キーが車の中にある場合は、ロックはかからないので、キーの閉じ込めの心配はありません。恐る恐るやってみましたが・・・

是非お試しを!

 

我が家2台目のデリカミニです。青いです。ブルーです。洗ってからの写真の方が、良かったかなぁ・・・

あまり走っていない色なので、ブルーをご検討の方は参考にして下さい。オプションも付けて良い感じだと思います。

 

これで糸魚川に行ってヒスイ取れれば最高ですが・・・次回はそんなブログをアップしたいと思います。

それでは次回をお楽しみに!

 

 

しかし井上VSネリの1ラウンドは心臓止まるかと思いましたねぇ・・・皆さんどうでした?