いつもお世話になっております!六日町店のサービスマンWです!

というわけで今日から通常営業となります。 皆様ゴールデンウィークは如何過ごされましたでしょうか?自分は・・・家のクルマも含めて洗車ばかりしてました。仕事と変わらない・・・

連休前の4月28日は午前中の半日にも満たない営業時間となっておりましたが、そのワケは、午後から全社員研修となっておりました。長岡にみんな集めて。

今回は、その足にデリカミニで走り込んできましたので、その試乗記をお送りいたします。

試乗車はT Premiumとなります。

往路は大人3人、復路は大人4人乗車です。

やはりターボ付きは頼もしい、国道の流れにもスムーズに入れます。これなら高速の合流もスムーズにイケそうだと思わせてくれます。大人フル乗車なのを感じさせない走りっぷりです。

以前にも書いたかもですが、サスペンションは柔らかめです。信号などでちょっと急めにブレーキを踏んじゃうと前につんのめるような感じもなきにしもあらずです。(いやそこは安全運転な) 路面の段差等、はっきりと感じますが一発で揺れが収まるので嫌な感じはしません。

今回は時間の関係もあり国道17号メインで比較的まっすぐな道をずーーっと走って行きましたので、山道的なところには入っていません。カーブや横風などで横に振られる感じはあるだろうと容易に想像できますが、嫌な揺れ方はしなさそうです。自分はフィーリングの合わないクルマだと自分で運転してても酔います。その点デリカミニは合格(偉そう)です。

あと、軽の寸法なので長岡市街地の駐車場での取り回しがとってもラク!

ただし軽の寸法なので、室内での荷物の積み方はちょっと一工夫が必要ですね?ここ南魚沼市の民は長岡市へ買い物に行くことも多いのです。4人フル乗車なら、リヤシートの二名様はシートをちょっと前に移動して、リヤゲートからの荷物スペースは確保しないとです。

燃費と走行距離のスコアはコチラ、かなり雑なアクセルワークだったワリにはかなりのモンだと思います。自分のギャランフォルティスだったら13km/l出るかどうか?

 

というわけでご参考になりましたでしょうか?

日常の足とちょっとした遠出にも気軽に乗り回せて、なかなか頼もしい。よくできたクルマだと思いました♪