いつもお世話になっております。営業部のSです。

前回の翡翠らしき鉱物は、まだ鑑定ができていませんので次回までお待ちください。(だれか待ってくれてるんだろうか?)

今回は気合の入った翡翠拾いになったので、報告いたします。

須澤海岸朝4時半・・・

夜から走って11時には糸魚川・・・車中泊・・・実はもう2回目・・・慣れてきました。

雨がひどくて、3組ほどハンターの方々も駐車場にいたのですが、4時前には皆さん撤収していきました・・・私だけです😲

しかーし!無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い なーーーーい

無いです。🌊だ ではなく涙・・・

姫川の河口まで行きましたが、水量がすごい!音が怖い!ラベンダー海岸まで行こうと思いましたが、途中の川の増水で

あきらめて、相性抜群の親不知へーーーーーー 正直雨でビショビショです。

親不知もなーーーーい!無きそうです。いや泣いてます・・・買って帰ろうかな・・・と思ったところ・・・

キターーーー!やっときた・・・・・力がぬけました・・・・しばらく座り込んでしまいました。苦節6時間・・・

カミさんに写真送ったら、買ったの?と言われ・・・違います。拾ってます。内心買おうと思ってました・・・・

つかれたあああ もうやめた! 飯食って帰る!

 

親不知ピアパークの漁り火のランチです。これで550円 日本一だと思います。うまい!

翡翠はあと一個、豆みたいなのしかありませんでしたが、メノウと桃簾石(糸魚川の石は成分が違うようですが)

キレイなので拾ってきました。

シマシマも見えてキレイです。

すてきです。

なかなかの桃色です。

 

光もしっかり通ります。良いですねぇ

当店の洗面所では、ささやかにネフライト(違うのがあったらゴメンナサイ)を置いてあります。中国では翡翠扱いです。高級なものは北京オリンピックのメダルにも使われました。気になる方は調べて見てください。

次回は前回の石が翡翠なのか・・・またはちがうのか・・・報告したいと思います。ご期待ください!

 

・・・期待してる人がいれば良いのだが・・・