お世話になります。営業部のIです😷

5/20にいよいよEKクロスEVが発表されました!

とても話題性のある新型車なのでお客様からのお問い合わせも多数ございます。

そんな中から新潟県ならではの、必ず聞かれる質問を下記の3点にまとめました↓↓

 

 

①【何キロ走るん?】

回答:約180キロです!!!!!!

]

180キロ走れば普段の通勤は問題ありません😷

 

 

 

②【4WDあるん??】

回答:ないです!!!!!

ですが、前輪駆動(犬ぞりみたいに前からひっぱる)+前後の重量配分が56:44と、4つのタイヤの設置荷重のバランスが良い設計です!

しかし新潟県はもの凄い雪国です。例えば、過去に4WDの軽自動車しか乗った事ない方が2WDの電気自動車となると冬場の運転に不安な事もあるかと思います。新潟県民にとって車は天候にかかわらず毎日使う命を預ける道具です。

ご検討の段階でお客様の使用環境等をよくお伺いさせて頂きます。

現段階の使用環境や今後の使用環境に応じてEVへの代替が本当に安心で安全で快適かものになるか判断させて頂きます😷

 

 

③【フル充電まで何分かかるの??】

回答:8時間が目安です!!!!!

日本人の平均睡眠時間は7.3時間らしいですが、この子はもうちょっと眠りますzzz睡眠大事です😷

1回の満充電までの費用は、平均的な一般家庭の電力プランで600円です。

更に夜間電力など電力プランを見直す事によって電気代を抑える事が可能になります。

 

いかがでしたか?電気自動車は今までのガソリン車とは走りも静粛性も別物です!

電気自動車についてよくある質問は下記の三菱自動車ホームページでも紹介されてますのでよかったらご覧下さい😷

 

 

ちなみに上越店にはトリが居るそうですが、長岡中央店にもいます🐓🐓